- 1/長崎の歴史・文化などを活かし、地域をブランディングし、普及を行う。
- 2/長崎の歴史・文化などの地域資源を情報発信し、普及を行う。
- 3/長崎地域内外との交流促進、連携のためのデザインを行い、普及を行う。
- 4/地域において、新しい価値を創造するデザイン活動全般の支援を行う。
- 5/地域において、デザインにおける子供たちへの教育・育成、社会教育の支援を行う。
- 6/上記全般を補う、デザイン活動を行う。
- 出版及び情報発信のための広報・宣伝、各種メディア制作
- 商品開発支援
- 講習会、研修、ワークショップなどの企画、運営
- 地域資源活用の拠点づくりにかかわる企画、運営
- 歴史的、文化的な地域資源をデザインしたグッズの開発販売
- 上記に関する一切の業務